サルスベリの花

ワクチン接種の副反応で、朝から接種部位の痛み、疲労感、頭痛などの症状が・・・。

 

今日が休みで良かったと思う反面、こんな天気の良い日に体調不良とはとも思ってしまう。

 

取り敢えず朝、目覚めてから静養していましたが、どうにも退屈。

 

むしろ、外に出た方が良くなるのではないか?と、軽くポタリングしてくる。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210829134820j:plain

 

 

腕に痛みがあるので、遠出は出来ませんが、気分転換は出来ます。

 

しかし、好天の日曜でも人がいない。

 

まん延防止措置で、各施設が出入り禁止だから当然といえば当然ですが。

 

パークゴルフ場も全く人がいませんね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210829135030j:plain

 

 

まあ、人との接触を避ける意味では、一番良いですが。

 

でも、8月最終日曜にこれは、ちょっと寂しく感じます。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210829135145j:plain

 

 

田んぼでは、稲刈りの準備に入っている農家もあるみたい。

 

農作業は密を避けつつ、賑やかになってくるでしょう。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210829135316j:plain

 

 

今時期はサルスベリの花を通りすがりに見ることができます。

 

鮮やかなピンク色の花は、残暑厳しいこの時期ちょっとした癒しになりますよ。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210829135454j:plain

 

 

サルスベリの木の幹は猿が滑るくらい、ツルツルというかスベスベしています。

 

そんな幹にセミの抜け殻が複数。

 

セミの幼虫は滑らないみたいです。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210829135634j:plain

 

 

ペダルを漕ぎながら、人がいない日曜を散策していますが、目につくのはサルスベリの花ばかり。

 

各植物は夏から秋の花に変わりつつありますが、秋の花の散策も楽しいかもしれません。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ