ちょっと緊張

車の12か月点検の案内がきていたので、今日の午前中に予約してあり、行って来ました。

 

特に問題はなく、オイル交換やタイヤの空気圧を適正値にしてもらい終了。

 

点検が終わると、車の調子がみたくなり、ちょっとドライブ。

 

某ダムまで流す。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210828182353j:plain

 

 

以前はよく来ていた場所なんですが、最近は来ていなかったので久しぶりです。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210828182537j:plain

 

 

山の中なので、昆虫類も多い場所。

 

赤トンボが飛び回っていました。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210828182643j:plain

 

 

一昨年くらいまでは、自転車でも来ていましたが、今は体力もなく・・・。

 

ここまで上るのは、結構キツイのですよ。

 

 

f:id:araneokuri:20210828182802j:plain

 

 

秋が深まってくれば、紅葉で綺麗な景色を見れる所でもあります。

 

小雨が降ってきたので、ちょっと散策して帰宅。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210828183117j:plain

 

 

午後から、いよいよコロナワクチンの1回目の接種へ。

 

色々な意味でちょっと緊張しました。

 

打つ前も、打った後も落ち着かず、家に帰ってからやっと落ち着いた感じです。

 

何はともあれ、ワクチンの接種の1回目が終わったので、ホッとしています。

 

2回目の予約も済んでいるので、9月に2回目を打てば、より安心できそうですよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ