タイヤを転がし、ボールを転がし

イメージ 1
今日は久々に晴れた日曜でした。

これが今月の上旬あたりであれば、釣りやポタリング日和なんですが、今は晴れても風が冷たくて・・・。

とは言っても、せっかくの休日の貴重な晴れ間。

無駄にする訳にはいきません。

冬に備えての屋外活動をしましたよ~~。

屋外飼育のメダカを少しでも日の当たる場所に置き、水を交換。

越冬(冬眠)する生き物達を越冬体制に。
(クワ達は終わっているので、亀やスッポンなど)

などなどを終わらせ、こちらでは生活に関する重要な事も。

車のタイヤ交換作業(夏用 → 冬用スタッドレスへ)です。

これが結構面倒なんですよね~~。

私の車は先日、12ヶ月点検時に終わらせているので、嫁の車を。

軽カーなんで、タイヤも軽く楽と言えば楽なんですが~~。

油を注したり、空気圧の設定なんかもしているとそれなりに時間も掛かるし、重労働なんです。

以上の作業に午前中いっぱいを費やし、さて、午後から何をするかな~~とJC(競馬のジャパンカップ)の予想をしながら考えていたら、長女が天気が良いので遊びに連れて行けと。

久々にポタでもと思っていたのですが、たまの日曜の好天だし、まあいいか。

と言っても、タイヤ交換作業等で疲れているので、そんなに遠くは行きたくない。

長女にリクエストを聞いたら、ボウリングと。

ふ~ん、タイヤを転がしたあとに、球転がしか~~。

近いし、それほどお金も掛からないので、行って来ました。

日曜の午後なので、結構人がいましたが、待たずに出来ましたよ。

最初は特にスコアも気にせず、ダラダラとやっていたのですが。

途中から隣のレーンに家族連れがきて、そちらのお父さんがなかなかの腕前。

ダイナミックなフォームから、良い音をたてて、ピンが踊っています。

いきなりストライクを。

むむむ!

ちょっと燃えてきた。

隣にいるし、こちらも家族連れ。

気合を入れて~~私も真剣モードに。

1ゲーム目の8フレからが、その結果です。

なんとか面目を保ったかな~~。

しかし、それを持続出来ないのが、私。

2ゲーム目はさんざんでした。(TT)

普段使わない筋肉を使うし、利き腕が疲労困憊です。

まあ、良い運動にはなりましたね。

JCは~~。

私はブエナビスタウインバリアシオンが本線。

ブエナビスタは良かったのですがね~~撃沈。

競馬はここ最近のG1レース、負け続きです。

やっばいなぁ~~有馬まで資金を稼がないといけないのに・・・。

年末ジャンボも買ってみようかな~~。