ハートフルフェスティバル2011

イメージ 1
今日は勤労感謝の日

勤労に感謝すると言う意味では、休まないと。

とは言っても、休まずに仕事をされている方は多々いらっしゃるでしょう。

お疲れ様です。

本来なら私も仕事なのですが、労働時間の関係上、今日は振り替え休日をもらいました。

週の間に休みがあると、嬉しいですね、体を休ませる事が出来るので。
(本当の意味で休日となります)

で、ゆっくり体を休めていたのですが、私の住んでいる町で”ハートフルフェスティバル”と題した、障害者の方及びボランティアの方、一般の方とのふれあい交流が催されました。

最近には珍しく天気も好いので、出掛けてきましたよ。

会場は大勢の方々で賑わっています。

普段接する事があまりない、障害者の方やその方々をお世話するボランティアの活動等を知る事ができる貴重な機会。

こういったイベントは必要だと思いますよ。

一通り見て回ってから、展望台へ。

芝生広場では子供達が遊んでいました。

今日みたいな天気の日は屋外で遊ぶのも良いでしょうね。

遠くに目を延ばすと、高い山々には雪が見えます。

本格的な冬が近いと実感しますね。

これから、春まで屋外で活動するには、辛い季節になってきますよ。