天気予報を見ると

イメージ 1
天気予報を見ると、ついに雪マークが出現してました。

はぁぁぁぁぁ~憂鬱になってきます。

寒い季節の到来ですね~。

雪マークが出てくるとこちらでは、週末は近辺で同じような光景を目にします。

車のタイヤ交換(夏用タイヤ → 冬用タイヤ)。

私の車は先日の点検の時、同時にやってますが、嫁の車はまだ。

面倒ですが、仕方がありません。

で、朝から作業開始。

タイヤ交換は、春と冬にやってますので手順等は問題無いですが、結構重労働なんですよね~。
(嫁の車は軽カーなので、タイヤも軽いですがこれが自分の車の時は、ホント重たくて嫌になります)

嫌々ながらもいつもどおりに作業をこなし、終了。

タイヤの空気圧も問題無いですし、これで雪が降っても安心です。

車の前に積んである、黒コンテナには冬眠中のクワ達やクワカブ用品が入ってます。

車庫や物置や自分の部屋やら、あちこちにクワカブ関連の物が点在。

一まとめにしたいですが、そうとうの場所が必要になります。

まず、無理だなぁ~。