山は白く

イメージ 1
今日は寒いですね~。

一気に冬って感じです。

冬が苦手な私には辛い季節になってきました。(TT)

かなり気が早いですが、春が待ち遠しいです。

今朝はあまりにも寒く、外はどんな様子かと窓から見たらうっすらと白くなっていました。

うう~寒いっ。

あまりにも寒いので、ついに我が家も石油ファンヒーターを出しましたよ。

カブクワ達も冬眠準備中ですが、我が家も冬支度です。

家の周辺の雪はすぐに消えましたが、山の上の方は残っています。

ちょっと晴れ間も出てきたので、山の景色をパチリ。

遠目で見ている分には綺麗ですが・・・寒くなってきます。

雪は山だけにして欲しいと思いますね~。

気温が低いので、まだ冬眠準備をしていないクワ達の冬眠準備を急ピッチで進めました。

これで、ゼリー交換の作業からも暫くは解放されます。(^^)
(冬眠しない種は必要ですが)

春まで元気で眠ってね!(元気で眠るという言葉もちょっと変ですが)