行って来ましたエコリンク

イメージ 1
無事に新型インフルも治り、元気になった長女。

先週連れて行けなかったので、エコリンクへ行ってきましたよ~。

コリンクは氷の変わりに特殊樹脂パレットを敷き詰めたエコなリンク。

普通のアイススケート用のスケート靴でアイススケートのように滑る事が出来ます。
(そういえば、同じようなリンクが表参道にも登場したらしいですね)

料金は貸しスケート靴込みで、大人500円、子供100円。

料金もリーズナブルで財布にもエコな感じがします。

このエコリンクの利点は何と言っても、転んでも濡れない点ですね。

氷だと転んだ場合、あちこちに濡れた跡が付きますが、樹脂だから濡れません。

何回転んでも、目立たなくて済みます。

私はスケートを行うのは数年ぶり。
(というか、今までに2,3回程しかやった事がありません)

当然の事ながらかなりのへっぴり腰。

最初のうちは、オタオタしながらなんとか歩くのがやっと。

子供もそうでしたが、流石に慣れるのが早いですね。

見る見る間に、それなりに滑れるようになっていきます。

対照的なのが嫁。

嫁も私同様に初心者。

オタオタしながらやっていたのですが、派手に転倒して腰(尻)と肩と頭を打ち、早々に退散。

ずっとギャラリーをやっていました。

私は子供に混じって右往左往しているうちになんとか格好がつくまでになりました。

そんなこんなで樹脂パレと格闘する事2時間程。

子供も私も足が疲れてきたので、リンクを後にする事に。

足は疲れましたが、久々のスケートは思いの他楽しかったです。

機会があれば、あと何回か来たいですね。

狭く見えるかもしれませんが、結構すべれるもんですよ。

暗くなるとこういう感じになり、クリスマスっぽくなります。

さて、エコリンクを後にした私達はプレゼント探し。

クリスマス用ではなく、誕生日用。

12月15日は嫁で、12月18日は長男が誕生日なのです。

本人達がいるので、それぞれの欲しい物を買う事になり楽といえば楽ですね。
(サプライズはありませんが・・・)

ちょっと早いですが、私は週末しか体が空かないので、早めのプレゼントとなりました。

ケーキは当日食べる事になるかと思いますが、クリスマスも含めてケーキ三昧の年末年始の始まりです。

毎年出費が多くなる時期ですが、楽しい日々でもありますよ。

スケートをやったり、歩き回ったりとした1日になりましたが、充実した日でした。(^^)



嫁には靴。

長男には、DS用ソフトが誕生日プレゼントでした。
(DS用ソフトはもう定番ですね~)