春分の日

イメージ 1
今日は春分の日

いよいよ本格的に春になってくる感じがしますね。

春になってくるとこちらでは、やらなければいけない事が。

車のタイヤ交換です。

毎年、3月下旬~4月上旬頃に行っていますが、悩む時期でもあります。

3月下旬でも雪が降る事がある為、下手に先走って交換すると危ないのですよね~。

今春も悩んでいたのですが、近所でも先週位からボチボチ交換されている方ががいますし、向こう1週間の天気予報を見ても雪マークは無し。

じゃあ、やるか~と言う事で午前中に実行しました。

ジャッキなどを準備し、交換作業開始。

タイヤは結構重い為、4本目くらいには嫌になってきますが、問題も無く無事に作業を終えました。

空気圧もチェックし、不足しているタイヤに空気を入れ終了。

まだ、嫁の車もありますが、それはまた今度。

これで、燃費も少しはよくなるかな~。