タイヤ交換2

イメージ 1
昨日、タイヤ交換は終わりましたが、それは私の車。

まだ、嫁の車が残っているのです。

今朝も放射性冷却でかなり低い気温でしたが、お日様が顔を出してくると暖かくなってきました。

暖かいうちにやってしまうかと、いざタイヤ交換作業開始。

もちろん、今度は自分でやります。

まあ、軽なのでタイヤも軽くそれほど負担もありません。

軍手、ジャッキ、レンチ、交換用スタッドレスを、準備し開始。

ここから、私の頭の中では、某F1番組のBGMがかかっています。(笑)

まあ、実際は、そんな大袈裟な事ではなく、年に2回やっているので、もう慣れたもんですけど。

約1時間ちょっとでタイヤ交換作業を及び空気圧もチェックして終了。
(空気は減っているので、入れますが)

これで、嫁の車も雪が降っても安心です。

車の冬支度はこれで、完了!

あとは、家周りに消雪用のホースをセットしなければいけませんが、それは12月に入ってからでよいでしょう。

できれば、また暖冬であって欲しいと思っています。