ここまで降らなくても

イメージ 1
昨日の昼頃から降り続いている雪。

大雪警報が発令されるほどの降雪がありました。

今朝は発令が解除されましたが、積雪量が・・・。

これは今朝の道路の様子。

除雪車が通るので、道の雪は無いですが、歩道は埋まってます。

積雪量は40~50cm位ですかね~。

ここまで降らなくても良いのに・・・

今日が休みで良かったですよ。

ここまで降られると、会社へ行くのも一苦労です。

私とは対照的に喜んでいるのが子供達。

朝から元気に雪の中を駆け回っていました。

子供は良いですね~。

私は今日1日除雪作業で終わってしまいそうなのに。


さて、ちょっと話を変えて。

今週、12月15日は嫁の誕生日。

12月18日は長男の誕生日でした。

で、お約束どおりケーキを食べます。

嫁の誕生日のケーキは、大きなケーキはいらないというので、ショートケーキサイズのケーキでお祝い。
(すぐに長男の誕生日がありますしね)

長男のケーキは先週予約して頼んでいたバースデーケーキ。

ロウソクの数の年齢になりました。(^^)

生チョコケーキにしたのですが、大変美味しかったです。

あとは、クリスマスと1月早々の長女の誕生日。

どんなケーキになりますかね~~。