一段落かな

イメージ 1
昨日は1日除雪作業で体はクタクタ。

出来れば除雪作業の後は休んでいたかったのですが、会社の忘年会があり夕方からお出掛け。

出費がかさむ時期なので、あまり乗り気も無いのですがこれも仕事のうち、会社員の辛いところです。

ただ幸いだったのは、2次会はカラオケBOXだったのでカット割りして一人600円で済みました。
(下手な所へ行けば、5000円前後は確実なので、助かりましたよ)

無事に終電にも乗れたので、まあ良かったですよ。
(雪の為、30分ほど遅れましたけど)

で、日曜日の今日は当然の事ながら二日酔い・・・。

午前中位は寝ていたかったのですが、除雪作業をしないと車を出せないし、入ってもこれない(郵便や宅配便など)

二日酔いでフラフラしながら、スノーダンプを使いせっせと除雪作業。

雪の峠は昨日越えたみたいなので、昨日ほどの積雪量はありません。

が、湿った雪の為、かなりの重労働なんですよ。
(いわゆるパウダースノー型の粉雪だったら、軽いのですが、今回の雪はマジ重いです)

でも、その甲斐あって車の出し入れは出来るくらいにはなりました。(^^)

まだ降雪はありますが、大雪は一段落したのかな~。

雲の隙間からちょっとお日様も顔を出したりしているので、このまま晴れて欲しいと願いますよ。

あ~冬って苦手です。

寒いし、暖房費はかかるし、車の運転は恐いし、除雪はしないといけないし。

私的には何の得にもなりません。