2021年(令和3年)大晦日

色んな事があった今年も大晦日

 

あと、数時間で新年が始まります。

 

振り返ると、やり残したことがあるのですが、それは毎年のこと。

 

新しい年は少しでも充実した時間を過ごしたいと思います。

 

今年は大雪から始まり、除雪作業から1年が始まったのですが、大晦日の今日も。

 

 

f:id:araneokuri:20211231171721j:plain

 

 

朝起きてから外に出ると、一面真っ白。

 

・・・・・。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211231171923j:plain

 

車も雪だらけ。

 

昨日まで大掃除をして、今日はゆっくりしてようと思っていたのに。

 

仕方がないので、除雪作業を開始。

 

除雪作業で始まり、除雪作業で1年が終わる。

 

なんかな・・・。

 

とにかく、作業を進めて2時間程度。

 

車の出入りができるようにする。

 

あ~休憩。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211231172632j:plain

 

 

午後になってから雪が小降りになってきて、青空も見え始める。

 

ほっとしますよ。

 

 

f:id:araneokuri:20211231172805j:plain

 

 

青空が見えれば、安心というか、落ち着きます。

 

これで、雪はいらない。

 

天気予報では元日の明日まで降雪予報。

 

初詣は雪を気にせずに行きたいものです。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211231173118j:plain

 

 

家周りに、除雪した雪があり、除雪道具などがあるのが冬の風景。

 

また雪で新たな1年が始まる感じですが、冬だから仕方がない。

 

あと数時間の今日はテレビでも見ながらゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

今年、私のブログをご訪問頂きありがとうございました。

 

また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ