2012年大晦日

イメージ 1
今年も残すところあと数時間となりました。

個人的には決して良い年だったとは言い切れません。

もちろん、それなりに良い事も有りましたが、良くない事が多かった気がします。

まあ、今年が良くなければ来年は良い事が有ると思い、新年を迎えたいと思います。

晦日の今日は、天気予報では雪模様でした。

除雪を覚悟してましたが、チラチラとふるものの、それほど積雪は無く、除雪作業からは逃れています。

大掃除は昨日で概ね終わっており、今日は神棚の清掃を。

神棚全体を綺麗に拭いて、鏡餅を準備し、完了。

年内のやるべき事も完了です。

ふ~~これで無事に新年を迎える事ができますよ。

ただ、雑煮やおせちなどの買い物が必要だと嫁が言うので、荷物持ちとして付いていきました。

朝から重い雲が覆ってますが、時折日が射す事も。

時刻は午後3:00過ぎですが、暗い雲の隙間からの日差し。

周りが暗いので、かなり眩しかったですよ。

皆さん、のんびりと家で過ごされているのか、車の交通量は少ないですね。

山方面になると、道路に雪があります。

寒い日には間違いありませんよ。

でも、これだけの雪だったら、全然大丈夫です。

お店に行くと、多くの買い物客で賑わっていました。

人込みは苦手ですが、大晦日のこの雰囲気は嫌いじゃありません。

なんか、良いですよ。(^^)

買い物が終わり、自由な時間が取れたので、作業の途中だった、ボトルクワの完成をさせました。

コルクシートに接着させ、乾燥させていたのですが、ばっちり。

500mlのペットボトルに入れましたよ。

ボトルシップならぬ、ボトルクワ。

また、玄関に飾っておこうかな。

年末になってようやくのんびりした時間を過ごせています。

明日は仕事ですが、午後からなので、ゆったりとは過ごせていますよ。


さて、今年も私のブログに多数の方が訪問してくださり、ありがとうございました。

また、毎回コメントを頂いている皆さん、ありがとうございます。

今後もクワカブネタあり、他生き物ネタあり、他趣味のネタありで、このスタイルのままのブログとなるかと思いますが、来年もよろしくお願い致します。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。