今年1年を振り返る

イメージ 1
晦日の今日こそ、ゆったり、まったり過ごそうと思っていたのですが、朝から雪模様。

しかも、午前中には短時間に一気に降るドカ雪

やれやれ。

1年最後の日の大晦日までゆっくり出来ないとは。

文句を言っても始まらないので、除雪作業開始。

しかし、また降ったもんですよ。

道路にも積雪が凄い~。
(大晦日の為か除雪車の出動も遅れているみたいです)

道路は置いといて、我が家の周りを懸命に除雪。

小一時間程やって、一休みしていると1羽のセキレイが舞い降りてきました。

雪の為、餌も探せないのか、除雪した後の地面をついばんで何かを探している様子です。

時折、水も飲んでいますが、野生の鳥は餌探しに大変みたいですね。

除雪作業でゼィゼィ言いながら休んでいたのですが、なんだかホッとする瞬間です。

セキレイは夏場もよく家の周りの遊びに来ていました。

でも、最近は見なかったのでちょっと心配だったのです。

晦日の日に訪れてくれるのは、ちょっと嬉しかったですね。

野外で懸命に頑張っている姿には、こちらも元気を貰った感じです。

除雪作業を終え、家の中に入り、ボーッとしながら今年1年を振り返ってみる。

世の中は激動の年でしたが、私自身も激動の年でした。

昨年末に勤めていた会社が閉鎖となり、社員全員が解雇。

年明けから、解雇されたメンバーで新会社を発足し、今までの業務を継続。

が、この大不況の世の中。

経営が思わしく無く、5月末で解散に。
(この時は途方にくれましたよ)

6月はハローワークに通う毎日でした。

そして、ダメ元で受けた会社に運良く採用され、7月の半ばから再就職。

この時は、嬉しくて涙が出ましたね。

何せこの年齢(アラフォー)で、全く違う分野の職種&業種。

未だによく採用されたなぁ~と感じています。

それから今日の大晦日に至っています。

私の再就職が決まるまで、皆さんにご心配頂き、大変感謝しています。

励ましの言葉や助言など、本当に心の支えになりました。
(クワカブ飼育者の方がほとんどですが、皆さん良い方ばかりです)

こういった状況だったので、私のクワカブ飼育は今のところ縮小中。

でも、仕事も生活も順調になってゆとりが出てきたら、また外国産も復活したいと思ってます。

その日を目標に頑張っていきますよ~。

今年1年本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい。