あけましておめでとうございます

イメージ 1
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は、こちらへお越し頂きありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

2008年がスタートしましたね。

今年は景気回復をして、格差社会を何とかして欲しいものです。

まあ、かたい話はいいとして、今年のカブクワについては、飼育種を絞り込み、もっと綺麗で大型の個体を羽化させていきたいです。

さて、今日は元日ですが、年末からの雪で除雪作業からの年明けとなりました。

昨年は超暖冬で除雪作業はほとんどしなかったのですが、今冬はその分もしなければいけないほどだと感じます。

本格的な積雪は2年ぶりだと思いますが、久々の除雪作業は疲れますね~。

ちょっと遅めに起きて、雑煮とお節を食べた後、すぐに除雪をはじめましたが、なかなか終わらない。

届いた年賀状のチェックも出来ず、初詣にも行けない程でした。

結局、午前中いっぱいかかり、昼にようやく年賀状のチェックをして、初詣に出掛ける事ができました。

雪が降りしきる中、地元の神社に行ったのですが、寒かった。

おみくじを引いたら、見事”大吉”で、気分は良かったのですが、とにかく寒い。

やっぱり晴天の中で、初詣には来たかったです。

夜になって、まだ雪が残っていたので、食後の運動がてら、再び除雪作業。

なんで、元日からこんなに働かなければならないのか。

まあ、正月太りを解消できると思えば、良しと考えておくべきか。


とにかく本年もよろしくお願い致します。