初売りへ

イメージ 1
正月2日目の今日も朝から除雪作業。

晦日から除雪ばっかり・・・。

もういい加減にして欲しいです。

昨年の天気予報では、暖冬とか言っていたのに、どこが暖冬なんでしょう?

と、新年からぼやいても雪が消える訳ではないので、ぼやきは終了。

除雪作業を終えてから、今日は家族で初売りへ。

今のご時世は元日から営業をしている所も多く、1月2日では初売りでは無いような気もします。

でも、私は1月1日はどうもお金をあまり使いたいとは思わないので、毎年2日から初売りへ出掛ける様にしています。
(過去、1月1日に初売りへ出掛けた事も、あることはあるのですが)

福袋狙いでも無いので、慌てて行く事もせず、昼頃着くように出掛けました。

今回の目的のメインは長男のスキーウェアの購入。

1月の末に小学校のスキー学習があるので必要なのです。
(今までのは小さくなってかなり厳しいのですよね~)

ついでにお年玉を貰った子供達は遊んできたいというので、高岡のイ○ンモールへ行きました。

予想はしていましたが、かなりの混雑ぶりでしたね~。

駐車場は各所満車。

車の駐車場所を探すだけで、時間が掛ってしまいます。

駐車場所を確保し、モール内をぶらぶらしながら買い物を。

半日位いましたが、今年最初の買い物は楽しめましたよ。

私は特別欲しい物も無かったのですが、私も買い物をしました。

何を買ったのかと申しますと~。

噂の880円ジーンズ。

そんなの正月の初売りじゃなくても買えるじゃん。

と、突っ込みを受けそうですが、普段私が衣料品を買うのは、”しま○ら”または”ユニ○ロ”。

イ○ンではあまり、私用の衣料品を買わないので、正月位は、と買ったのでした。

値段の割りには質は良さそうですよ。

リーズナブルな品物は大歓迎の私。

履き心地が良ければ、また買いますよ~。(^^)

あ~それにしても、今回の休暇はまったくのんびりできていない。

明日こそっのんびりしたいです。

雪が降らなければなぁ~。