1月3日は~

イメージ 1
正月も早いもので、もう3日目です。

外は相変わらずの雪。

晦日から数えて4日連続の除雪作業です。

さすがにうんざりしてきました。

もう勘弁して欲しいと痛切に願いますよ~。

という事で、今日も午前、午後と除雪作業に汗をかいた訳ですが、今日1月3日は長女の誕生日です。

プレゼントは既に渡してあるので、今日はケーキを食べるのみ。

このケーキなんですが、誕生日用のケーキは予約してませんでした。
(長女がケーキよりもプレゼント(DSに)にお金をかけて欲しいといっていたので)

でもケーキは必要。

で、市販のロールケーキやショートケーキを長女とともに買いに行ったのですが、どうも長女のお気に召す物が無く、洋菓子屋さんを数軒ハシゴ。

町内のケーキ屋さんを数軒回っても良い物が無く、黒部市の某店へ行く事に。

某店へ到着し、ウインドウを見ていたら、5号サイズの生クリームケーキが飾ってありました。

嫁が店員に「このケーキは買えますか?」と聞いたら、「ええ、良いですよ」と。

「じゃこれください」とすぐに返答し、購入成功。

長女の名前をチョコプレートに入れてもらい、ロウソクも付けてもらいました。

運が良かったのか?予約無しでも買える物ですね~。(^^)

ちなみに画像のケーキです。

長女はロウソクの数の年齢になりました。

そんなこんなで、無事に長女の誕生日も終了。

12月の半ばから続いた、ケーキ三昧の日々も一旦終了です。
(しばらくケーキは遠慮したいですね~)

休暇も今日でおしまいですが、良い感じで終われました。
(結局、全然のんびりとは出来ませんでした・・・)

明日からの仕事は・・・嫌ですね・・・。

のんびり出来ずに、明日からまた仕事の日々。

辛いですが、仕方がありません。

まあ、あまり気張らずに、頑張っていきましょう。