今シーズン最初の

イメージ 1
昨日の事になりますが、スキーに行ってきました。

とは言っても、私は運転手兼子供の監視役ですが。

私自身もスキーは嫌いではないのですが、雪が・・・。

費用も掛るので、ここ数十年やった事はありません。

スノボなんかも興味があるし、スノースクート(でしたっけ?)なんかも面白そうに見えます。

懐に余裕が出来たらチャレンジしてみたいですよ。

今月末に子供達の通う小学校でスキー学習があるので、その為の予行演習という感じですかね~。

行った場所は”立山山麓スキー場”。

こちら3場のスキー場が隣接しており、富山県ではメジャーなスキー場です。

我が家からは車で約1時間半位で行く事が出来るので、身近な?スキー場かもしれません。

3場のうちの”らいちょうバレースキー場”で子供達を遊ばせる事にしたのですが、3連休初日で混んでいるかな~?と思いながら行ったのですが。

思ったよりも空いてました。

リフトとゴンドラもあるのですが、どちらもスムーズに流れています。

やはり不況の為、スキー客も少ないのでしょうか?

滑走している人にしてみれば、ゲレンデは空いているに越した事はありませんが、経営の方が心配になりますよ。

それはさておき、初心者の子供達を遊ばせておくのには絶好なので、人目をあまり気にせずに滑らせておく事に。

でも、滑っている子供達は暑いくらいかもしれませんが、見ているだけの私は寒いっ。(TT)

天候は、曇っているだけでスキー日和と言う感じでしたが、私は寒さに耐え切れず子供達を捕まえ、撤退命令。

渋る子供を「また今度連れてきてあげるから」と、半ば強引に帰路につきました。

まあ、予行演習としては良かったのではと、勝手に思っています。

リフト券は回数券を買ったので、まだ半分程余っています。

最低でも今シーズン中にまた来ないといけないなぁ~。

私もまたスキーを始めようかな~。





・・・でも、それだけの費用があれば、クワカブやその他趣味にもお金が回せる。

難しいところです。