やっぱり動物はいいなっ(^^)

イメージ 1
お腹もいっぱいになり、GWらしい事にしに移動。

こちらは水族館も併設されており、遊園地と合わせて1日楽しむ事が出来る場所なんです。

私は水族館に入りたいのですが、子供は「水族館はいいよ~」と言うので、今回は素通りでした。
(このペンギンは水族館内に入らなくても観る事が出来るのです)

ペンギンに別れを告げて、いざ!

しかし、凄い人。

連休に入ってから、療養中であまり人込みの中に行かなかったので、これだけで疲れます。(TT)

ですが、今時期は期間限定で、”ふれあい動物園”なるものが催されており、普段会えない動物達に会えます。

ヤクや。

ムフロン。

カメラを向けると、こちらに突進してきました。

ラマなど、珍しいながらも、大人しい動物達と触れ合えました。

生き物好きの私はこれだけで、グッ!

人込みは嫌ですが、動物だったらOKです。(^^)

更にこの園内に

小動物ひろばがあり。

ヒヨコや。
(家のニワトリに比べると、ヒヨコの方がやっぱり可愛いです)

ウサギなどの小動物と遊ぶ事が出来るのです。

小さいお子さん達が喜んで遊んでましたよ。
(私も子供も触りまくってました)

しかし、まだ無理な動きは制限されている私。

遊んでいるうちに、腕が痛み出してきたので、ちょいと休憩。

その間も嫁や子供は夢中で遊んでました。

それから、今度は乗り物を。

日本海側では最大級の観覧車。

今年から塗装をして、こんな感じになってました。

各ゴンドラに色を付けてあり、色んな運があるみたい。

私達が乗ったゴンドラはグリーン。
(順番で回ってくるので、自分で色は選べません)

ほう!運を開く扉か!!

それは良いね。

運が開く事を願ってますよ。
(レアなのはゴールド、総合的に運が良いみたいです)

気分良くゴンドラに乗り景色を楽しむ。

ご覧の通り、こちらは海のすぐ傍。

天気が良いと、本当に良い景色に恵まれます。

私はこれだけですが、子供は他にも何かに乗り楽しんでました。

近場で済ませましたが、今日1日だけでもGW気分を満喫出来ましたよ。

一応、役目は果たしたかな~って感じです。

長かった連休(ほぼ療養期間ですが)も、残りあと1日。

体を休め、気持ちは仕事モードに切り替え、過ごしたいと思います。