また行ってきました

イメージ 1
今年に入ってから、スキーに目覚めた長男。

本人はかなり自信を持ったみたいで、先日からスキーに行きたいとしきりに言ってました。

私もどれくらい上達したのか見たいのもあり、先週から約束していたので、スキーに行ってきました。

今日は朝から雨や雪が降る生憎の天気、おまけに風が強く暴風雪の予報も。

延期したったのですが、子供達は絶対行くってひきません。

まあ、行くだけ行ってみるか~とダメもとで行く事に。

スキー場に着くと、案の定の悪天候

風が強く吹雪いている為、停止しているリフトもあるくらいでした。

帰る事も考えましたが、せっかくきたのでちょっと遊ぶ事にしたのですが、悪天候が幸いしてるのか、客が少ない。

ゲレンデも異常なまでに空いていて、雪の止み間にはスカーッと見渡せるくらいでした。

長男も一人でリフトにも乗れるというので、長男の分だけリフト券(半日券)を買い、腹を決めて楽しむ事にしました。

なるほど、長男はいうだけあって結構滑れますね~。

ボーゲンはもうマスターしている感じでした。

これだけ出来れば、見守る事も無くて済むので、私は長女とソリ遊び。
(嫁は休憩所で休んでいました)

初心者の所はまるで貸切状態で、まわりに気を遣う事も無くソリを滑らせることができました。

長女と一緒にソリに乗り、ボブスレーのように楽しみました。
(調子の乗りスピードを上げたので、派手に転びましたが)

相当に寒かったですが、楽しい1日でした。

画像は雪の止み間に撮ったゲレンデ。
空いているのがわかりますよね。