総動員して

イメージ 1
お見送りを済ませ、夕方から再び除雪作業を。
(お見送りは寒かったですよ)

しかし、私は1週間分の疲れもあるので、全然進まない。

と言うわけで、家族総動員して除雪作業を。
(嫁は夕飯の準備があるので、私と子供二人でですが)

長男は中2、長女は小6、そろそろ戦力にはなるでしょう。

でも、今までまともに除雪をやった事がないので、まだ要領が分かりません。

簡単な目標つけて作業をしてもらう事に。

最初のうちは真剣に取り組み、それなりにやっていました。

夕方の5:00頃から始めたので、すぐに暗くなってきました。

そのうち、どうにか目標を達成し、終わっても良いのに、勢いがついたのか、カマクラ作りを始めました。

長男、長女で各々穴を掘り出す。
(長女はちょっと掘っては、入ってみて大きさを確認)

私は寒くなってきたので、一足早く家に入りました。

30分ほど遅れて、長男、長女も家に入ってきましたが、結局、二つの穴を貫通させ、トンネルにしたとか。

子供は雪を楽しめて良いですね~~。

私は、全く楽しむ気にはなれません。