名刀”つらら”

イメージ 1
雪かきを始めてから少しして、長女が昨日のカマクラの様子を見に出てきました。

更に深さを堀り、大きく広げたかったみたいです。

せっせと掘り進め、私でもすっぽりと入る位に。

で、入ってみてというので、入ってみる。

うん、なかなかの広さです。

長男が掘った穴側から外を見るとこんな具合。

雪の洞窟にでも入っているような心境かな。

これから降雪があると埋まってしまうかもしれませんが、それまでは楽しめそうです。

私が再び作業に戻っている間、今度はつららが気になって仕方が無い長女。

長い物は1メートル位になっています。

なんとか取ろうとチャレンジしていたらしく、雪球を投げて何本か取る事に成功。

その中で大きく形が良いものがこちら。

名刀”つらら”。(ゾロ風に)

形的にはそれっぽいですね。

何でも楽しもうという考えはポジティブで、見習わないといけないかも。

ちなみに、長男はこの間家の中でヌクヌクとしていた様子。

本人は勉強していたと言ってますので、信用したいと思います。