道路の雪は消えてます

イメージ 1
今日は降雪も無く穏やかな天気となりました。

気温も比較的上がり、屋根からは雪解けの雫がポタポタ。

こんな日が続いてくれれば助かるのですがね~。

雪が降ると、ちょっとの外出も億劫になるのですが、こんな日は逆に動きたくなります。

特に用事も無かったのですが、各地の積雪の様子見たかったので車でちょこっと見てきました。

市街地から山を望む。

路面の雪は除雪され綺麗になってますが、道路脇には雪が多いです。

観覧車。

観覧車そのものには、雪はありませんが周りには残ってます。

例年だと降っても積雪にならない海沿いでも雪が残っています。

いかに今回の寒波が酷かったが分かりますね。

波消しブロックには有りませんが、やはり道路脇には残っています。

天気予報だと明日、明後日は降雪は無い予報。

ですが、週の中頃からまた雪だるまのマークが。

もう要らないよ~~。