まだ続く雪

立春が過ぎ、春一番が吹くと、春が近づいてくるかな~と期待しますが。

 

まだまだ冬は終わらない。

 

今週も大雪でした。

 

昨年に比べると、少ない降雪と思うのですが、今年の方が満遍なく降っているような気がします。

 

確かに昨年は一気に積雪が増えるドカ雪がありました。

 

今年はそこまで一気には積もりませんが、除雪時間を考えると、今年も十分に多い降雪量だと感じますよ。

 

今週も半ばから降雪で今日の午後過ぎまで降って、積雪も増える。

 

懸命に除雪作業をしたので、体中は筋肉痛だし、体力も失われる。

 

痛み止めの薬とエナジードリンクが必需となっています。

 

キツイですね。

 

今日の夕方には雪も止み、ちょっと青空が見えるくらい天気が回復しました。

 

気分転換に散歩でもと思いましたが。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220218181554j:plain

 

 

黒部市の運航公園付近。

 

凄い積雪。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220218181638j:plain

 

 

車を停める駐車場も雪でぐしゃぐしゃ。

 

場合によってはスタックしそうですね。

 

私の車は四駆なので、心配はしませんが、それでも少しは不安になります。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220218181802j:plain

 

 

歩道にも雪があるので、歩くのは厳しい。

 

画像だけ撮ってやめました。

 

明日は雪予報はないですが、日曜の夜から雪の予報が。

 

まだ雪の心配は消え無さそうです。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ