バレンタインデーに縁がなくなりました

「雪が多く降ったら、除雪して」

と、早朝からたたき起こされる。

私は現在、時間が有り余ってますが、嫁や長女は仕事をしており、朝は普通に会社へ行ってます。

当然ですが、積雪が多いと車が出せないので、除雪作業が必要・・・。

脚の痛みもありますが、泣き言を言っても、雪は減らない。

懸命に除雪を行う。

なんとか、時間通りに嫁と長女を送り出し、休憩。



イメージ 1




暫くすると、除雪車が通る。

家の駐車場前もやってくれないかな~~。(TT)

今冬は暖冬だと言われてますが、それなりには降雪がありますよ。




イメージ 2





午後からはちょっと晴れ間も見えたので、外に気分転換をしに行く。

やはり海の方へ来てしまう。

海側は雪が少ないのですから、自然とそういう場所を選んでしまうのかな?!




イメージ 3




脚は痛いですが、無理しない程度に運動もした方が良いみたいなので、運動公園を散歩。

池に良い感じに景色が映り込む。

雲の隙間からの晴れ間が良い具合になってました。

小一時間ほどフラフラし帰宅。

テレビを観ていると、今日がバレンタインデーだと知る。

この歳になると、バレンタインデーなんて無関係ですね。

それでも、嫁や長女は何かくれるかなと、淡い期待を持ってましたが・・・。

もう、私にはバレンタインデーは縁遠いもの。

平成最後のバレンタインデーはちょっと寂しい日になりました。