暇を持て余し

イメージ 1
1月6日、7日と出勤し、今日、明日とまた休みとなりました。
(これは私の所属する部署のシフトで、逆に6,7日まで休みで、今日から仕事の部署もあります)

2日間の仕事でしたが、休み明けと除雪作業の為か1週間仕事をした後のような疲労感があります。

昨日帰ってきてからもちょっと除雪作業をしており、今日も除雪作業かと思いきや、今日は降らない様子。

ふぃ~~~今日は休める~~と、だらだらと過ごしていました。

が、正月も比較的だらだらとしていたので、どうも退屈です。

子供達は新学期の準備をしているし、嫁は友人と出掛けていったし~。

今日は雪は降る様子は無いし、暇な私も買い物がてら出掛けてきました。

家電量販店や本屋などを見て回りながら、特に目的も無く、車を流す。

道路脇には雪が有るものの、走行路面には雪が無い。

最近、凍結路面や雪の轍の走行が多かったので、すっげ~楽に運転が出来ます。(^^)

車の運転は、雪が無い方が絶対良いですね。

時折晴れ間も見えるので、予定よりも遠回りする事に。

どうも、ふらっしていると海に来てしまいます。

無意識に雪が無い所を狙っているのかな~。

冬の日本海ですが、波がそんなに高くなく穏やかな感じです。

釣りをされている方もいる位の天気なので、私は付近をちょっと散歩。

晴れていれば、気持ちいいだろうな~。

河口付近なのですが、水面も穏やかで橋が映っています。

マリーナから山々をのぞむ。

青空だったら、綺麗な景色に間違いないです。

と、これだけ散歩していたら、さすがに寒くなり、自販機で温かい缶コーヒーを買い飲みながら帰路につきました。

冬の間の貴重な晴れ間は、出来るだけ屋外で過ごしたいですね。