天気が回復してきたので

イメージ 1
最近、何か疲れている為、休日の今日はゆっくりと朝寝坊をしようと思っていたのですが・・・。

またしても積雪が。

まあ、休みだし慌てなくても大丈夫×2と、のんびりとしていました。

ところが!

長男は部活があり、送迎をしないといけないっ。

面倒くせ~~と思いながらも、嫁から尻を叩かれ、渋々除雪を開始。

今回のは湿った雪で、かなり重いっ。

時間も無いので、嫁も加わり除雪をしました。

その甲斐あって、30分ほどで車を出せるまでになりましたよ。

無事に長男を送っていき、家の中にこもったいたら、天気が回復してきてお日様も顔を出してきました。

こうなると、外に出たくてウズウズしてきます。

ストレスも溜まりつつあるので、解消も兼ねて出掛けてきました。

気温が低く寒いですが、青空って気持ち良いです。

爽快な気分で、車に乗りながらブラブラと流す。

ペットショップに立ち寄り、色んな生き物を見て回る。

今年は辰年の為か、タツノオトシゴの人気が高いみたいですね。

ペット達を見て癒され、またフラフラと車を流す。
(衝動的に欲しいペットがいましたが、ここは我慢)

そして富岩運河環水公園へ。

夏場の方が気持ち良い気もしますが、雪景色の公園もなかなか良いです。

鳥達も日光浴してました。

ちょっとだけ見るつもりでしたが、せっかくなので園内を散歩。

雪景色と冷たい風で寒かったですが、なんか気分が良く散歩出来ます。

こちら側でも鳥達が日光浴してました。

ぐるっと一回りしてから帰宅。

予想外の晴れ間で、良い時間を過ごせました。(^^)

休日に晴れるっては、ちょっと得した気分です。