ワイパー交換

イメージ 1
冬の弊害は雪をメインとして色々とあります。

まあ、寒いというのが一番かもしれませんが、中でも氷点下になると更に大変です。

氷点下になると、水関連は凍結しますが、これによっての弊害の例として、こんなのが。

車のワイパーゴムの裂け。

嫁の車ですが、昨日長男の送迎時に裂けてしまったようです。

運転席側だけかと思ったら、助手席側も裂けていました。

やれやれ、また余計な出費が・・・。

まあ、この程度なら自分で出来るので、ワイパーゴムを買いに行ってきました。

カー用品店とホームセンターで値段を比較し、ホームセンターの方が若干安かったので、そちらで購入。

2つで1000円ちょっと。

妥当な値段なのかな?

早速、裂けたワイパーゴムをはずし、取り付ける。

2本で10分ほどで作業終了。

気温が氷点下の時は、よ~く氷を溶かしてからワイパーを動かした方が良いですよ。