こちら特有の高い波

イメージ 1
とにかく、今週は気分がすぐれない日が続きましたが、気分を変えて。

今日は天気予報では雪という予報でしたが、それほど降りませんでした。
(というか、むしろ良い天気?!)

これは、ポタリング出来るかな?と思いましたが気温は寒い。
(日中5℃前後、風もあるし)

早々に諦めてしまいました。

でも、予想外の好天なので、家にいるのももったいない。

という訳で、車でポタってきました。
(車での場合は何と言えば良いのでしょう?)

ちょっと出て来ると家族に言うと、長女から「ついでにハムスターの餌買ってきて~」と。

いいように使われます。(TT)

まあ、ついでだから良いのですが。

先に買い物を済ませてしまおうと、車で30分ほどの所にあるショッピングセンターへ行き、ハムちゃんの餌を購入。

それから本屋へ行き、色々と本を物色してから、集めている漫画1冊を買って海方向へ車を走らせる。

晴れてはいるもの時折、雪がぱらつく天気の為か、海方面には人が少ないです。

軽快に車を走らせ、魚津市の某所へ。

春先には蜃気楼が発生する事で有名な場所です。

春先からは結構人がいるのですが、今日はやっぱり少ないですね。

寒い為、のんびりと海岸線を散歩という訳にはいきませんが、10分ほど歩いてみましたが、波が高い。

こちらでは冬特有の高波ですが、側で見ていると恐いくらいです。

天気が良いからまだ良いですが、雨や雪が降っていたらとても近づきたくはないですね。
(まさに日本海という感じ)

見ていると、道路まで波がいくこともありました。

夏場は、ここまで波が来ることは、まずありません。

波はちょっと恐くて、寒かったですが、外は気持ちよいですね。

嫌な気分を少しですが、晴らしてくれました。