今は

イメージ 1
昨年の2月の末、こちらは高波の被害がありました。

こちらでは、冬特有の寄り廻り波というもので、津波のような波が押し寄せてくるものです。

波消しブロックが設置してありますが、想定外の波だった為、被害が出てしまったのです。

自然は油断すると本当に恐いものですよ。

当時、コンクリート塀なども損壊があり、波の凄さを物語っていましたが、現在は改修され綺麗になっています。

歩道も整備され、オレンジ色に塗られており、あの被害が嘘のように綺麗になっていますね。

今日は波もそんなに高くなく、穏やかな感じでした。

晴れている日には、散歩しても気持ち良い感じになってます。

漁船の被害のあった漁港も今日は穏やかでした。

春から秋にかけては、子供達も釣りを楽しんだりしている漁港付近。

いつも穏やかな感じであって欲しいです。

さて、今日は今年最初のGI フェブラリーS がありました。

最初の運試しで、取りたかったのですが・・・。

カネヒキリを完全に信頼して、この馬から馬連で流して結果は・・・。

はぁ~~あの馬が出ていれば結果は違っていたかもしれませんよね。

残念。