あ~積雪

昨日のクリスマスから降雪。

 

ホワイトクリスマスと言えば聞こえは良いですが、現実問題としては嬉しくはないです。

 

ただでさえ忙しい年末、除雪作業まで増えたら・・・。

 

今朝も大雪警報が発令されるほどの天気予報でした。

 

 

f:id:araneokuri:20211226165255j:plain

 

玄関から外に出てみると、真っ白。

 

 

f:id:araneokuri:20211226165414j:plain

 

道路も当然ですが、真っ白。

 

除雪車が朝の4:00前から数回往復しているので、その音で目が覚め眠れませんでした。

 

おかげで夜勤明けのような気分です。

 

でも警報級の積雪ではないですね。

 

今年の1月の大雪に比べれば、全然少ないです。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211226165612j:plain

 

しかし、気温は低い。

 

最高気温でおそらく0℃だったのではないでしょうか?

 

朝、クルマに出来ていたツララが夕方になっても残っていました。

 

冷蔵庫の中にいるようなものです。

 

 

f:id:araneokuri:20211226170252j:plain

 

庭の木々も寒々しい様子。

 

残っている葉っぱが一層寒く見えるように思えます。

 

この寒波は明後日12月28日まで続くと天気予報では言ってました。

 

 

f:id:araneokuri:20211226170516j:plain

 

 

空を見れば重そうな雪雲が広がっている。

 

年内の仕事は12月28日まで。

 

もうちょっと雪が降らなければ、安心して仕事納めまで頑張れたのに。

 

明日は朝から除雪しての出勤になりそう。

 

道路も凍結している可能性も高いし、相当早起きしないといけないでしょうね。

 

取り敢えず、あと2日踏ん張っていきます。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ