除雪とコーンチョコ

今朝の外の様子。

 

 

f:id:araneokuri:20220206172921j:plain

 

昨日と同じ・・・。

 

デジャブかと思うくらいです。

 

大雪警報が注意報に変わりましたが、日中は降ったり止んだり。

 

昨日の疲れもあるので、除雪作業も嫌になってきます。

 

 

f:id:araneokuri:20220206173153j:plain

 

 

家の中は暖房で暖かいので、屋根の雪が融けツララになる。

 

ツララを見るとまだ真冬だと実感しますね。

 

 

f:id:araneokuri:20220206173333j:plain

 

物干し台も雪に埋もれている。

 

冬場は全く使用しません。(使用できません)

 

春以降の出番待ちですね。

 

 

f:id:araneokuri:20220206173454j:plain

 

山椒の木とドングリの木も埋もれている。

 

夏場は樹液酒場に賑わう、ドングリの木、冬場はそんな感じが全くしません。

 

不思議なものですよね。

 

除雪作業に疲れてくると、家周りなどを確認しながら体力の回復を待つ。

 

ちなみに私の一番の体力回復アイテムはこちら。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220206173733j:plain

 

 

コーンチョコ。

 

小学校の時、雪遊びで疲れた時、何気に食べたコーンチョコが美味く、依頼冬場は必ず食べてます。

 

もう、うん十年食べていますが、飽きませんね。

 

味、食感、値段、どれも良いです。

 

但し、ここ数年は内容量が減っている気がします。

 

やはり値上げの波はお菓子にもきていますね。

 

さて、今日は朝、昼、夕と3回の除雪作業を実施。

 

スマホをポケットに入れて作業をしているので、歩数が判る。

 

 

f:id:araneokuri:20220206174142j:plain

 

除雪作業だけでこの歩数。

 

軽めのウォーキングより歩いています。

 

スノーダンプを押しながらなので、かなりの運動量になっていると思いますよ。

 

コーンチョコをもう1袋食べても良いかな~と思います。

 

でも、1袋しか買ってこなかった。

 

次回は2袋買っておこう。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ