少しでも節約を

昨日からの積雪で、今朝は銀世界。

気温も低いし、真冬そのものです。

除雪作業から1日が始まりましたが、玄関前に冬によく見るものが。




イメージ 1




積雪があり、その上に降雪が無いと見かけるもの。

獣か野鳥の足跡です。

獣と言っても、猫や犬の可能性がありますが、他野生の生き物の可能性も。

餌が乏しい冬場は、野生の生き物も大変なんだろうな~と、除雪に追われながら思う。

雪で恩恵ももちろんありますが、除雪作業は出来れば勘弁してもらいたいです。

ブツブツ言いながらも除雪作業を終え、一休み。

お昼は温かい物を食べたいと思い、こちらを食べる。



イメージ 2


カップラーメンではなく、カップメシ。

それと、カップスープ。

重労働の後なので、もっとガッツリ食べたい気もするのですが、次の仕事に行くまでは少しでも節約したいので。

温かい物のダブルですが、意外とお腹は膨れました。

これは食事としてアリですね。

安価でお腹が満たされるものをこれからも探求していきます。