一陽来復

前回から随分と空きましたが、色々と苦労していました。

転職先は決まったものの、仕事内容と収入、人間関係に悩み、3ヶ月でまた転職。

その後も数社変わり、昨年7月からはどうにか落ち着いてやってきました。

が、今度は健康的に問題が生じ、昨年後半から長く続ける事は困難と判断。

それで、水面下でまた転職先を探していました。

数社へアポを取り、履歴書を送ったり、面接を受けたり・・・。

でも、どこも厳しい。

それでも、臥薪嘗胆、捲土重来の気持ちで頑張り、先月末にようやく。




イメージ 1



頂きました。

但し、今度の会社は交替制で、休日も土日が関係ないローテーションでの勤務形態。

正直、厳しいかな~とも思ってます。

ですが、福利厚生や給与面、通勤の面など良い面も多々あり、嫁や長女も行くことの賛成してくれたので、お世話になる事にしました。

そうと決まれば、早々に今の会社の退職手続きを済ませないといけないので、今月頭に上司に相談。

引き留められはしましたが、決意を汲んで頂き、了承してもらう。

で、今週で退職となりました。

次の会社への入社日はまだ決定ではありませんが、今月末から来月頭になる予定です。

仕事内容、勤務形態と手放しでは喜べませんが、頑張りたいと思います。

まだ、暫くは臥薪嘗胆、捲土重来の気持ちを捨てずにいきますよ。




イメージ 2


昨日から寒波が襲来し、凍える日ですが、庭ではネコヤナギが咲いてきている。

確実に春は近づいてきています。

一陽来復という言葉もあるし、希望をもって次の会社へ臨みたいと思います。