同僚と花に励まされる

週末から今日にかけて、元同僚(というか、まだ在籍中なんですが)から数件電話がありました。

現在の仕事状況の様子や私への励ましなどですが、ありがたいですね。

先行きについてはまだ未定なんですが、前向きな気持ちなりますよ。

一緒に仕事をやってきたある意味、戦友のようなもの。

言葉も重みがあります。

明日からまた週が始まりますが、色んな事に挑んでいきます。

さて、今日の天気は梅雨らしい雨降り。

ただでさて、暗い気分の毎日なのに、いっそう憂鬱になってきます。

でも、ちょっと明るい事が。



イメージ 1


今日は近所の公園の花の植え付け作業があり、嫁が参加してきました。

そこで、公園の花壇に植えきれずに余ったものを頂いてきたのです。

花の名前は判りませんが、嬉しくなりますね。

雨降りでも、家の中が文字通り華やかになります。

色んなものに励まされているようで、元気づけられた感じですよ。

前を向いて進んで気持ちが強くなった日でした。