前を向く

多くの会社では、今日で連休が終わり、明日からまた仕事ですね。

本来なら私もそうなんですが、先週で退職したので、私は明日も仕事ではありません。

気が楽と言えば楽なんですが、次の会社(仕事)の事を考えると、むしろ不安の方が大きいですね。

まだ、正式な入社日が決まっていないのもありますが、心配事の比重が大きいのです。

職場環境、新たな人間関係、業務内容、勤務形態など、考えればきりがありません。

今更緊張するような年齢でもないのですが、それでも不安なんですよね。

知り合いでもいれば、心強いのですが、現状そういう情報は入っていません。




イメージ 1




どこにいても、不安な気持ちは抜けませんが、少しでも外に出て体を動かしていると、気分が紛れます。

離職票源泉徴収票など各書類を貰わないといけないので、今週末位に退職した会社へ行かないといけない。

これが終われば、完全に次の会社モードになります。

とにかく前を向いていきます。