川の音と波の音

それなりにやる事はあるのですが、どうもやる気が起きない。

ただ、家の中で時間を持て余すのももったいないので、車で出掛ける。

連休が終わり、世間は普通に始動している。

私は次の会社へ向けての準備期間なわけですが、なんていうか、疎外感が・・・。



イメージ 1



ぼーっとハンドルを握りながら、常願寺川河口(水橋フィッシャリーナ付近)まで。

平日の午後なので、遊んでいる人はほとんどいません。

工事関係者や営業と思われる方々が時間調整なのか、数人見かけましたが。

働いている人をみると、やはり疎外感が増します。
(傍から見れば、リストラされて暇そうな人間に見えるのかな~)




イメージ 2





河口は川の流れる音と海の波の音が入り交る。

うるさくはないですが、冬場は波の音の方が強いです。

夏場の静かな波の音の方が良いですね。

砂浜に残る足跡が何故か寂しく映る。

寒さもあり、いっそう寂しさが増す。



イメージ 3




新しい職場に対する不安感があるから、浮かない気分になるのだろうな~。

あと2週間程は、こういった気分が続きそう。

なんとか前向きになれる思考法はないでしょうかね~。