今のうちに治しておく

時間がある時に出来る事は色々とあります。

趣味であったり、自己啓発や資格取得の為の勉強であったり、病気やけがの治療であったりなど。

私は昨年末に手術・入院していたのですが、その件についてはほぼ治ってます。

ですが、それ以外にもちょっと問題が。

元々腰痛持ちなんですが、この腰痛をかばって作業していたためか、右脚の股関節が数か月前から痛みがあるのです。

筋肉痛の類かなと様子をみていたのですが、痛みが引きません。

先日の除雪作業中も痛みがあったので、迷ってましたが、今日、整形外科を受診しました。

レントゲン、MRI、血液検査もやりましたが、異常のある個所は確認できません。

・・・・・。

結果、炎症を抑える薬を処方され、無理をしないように静かに生活し、様子をみる事になりました。

う~ん、もう暫くは静かに生活が出来ますが、仕事が始まると、判りません。


イメージ 1



診察後、直ぐに帰るのが嫌だったので、公園で気分転換を。



イメージ 2



薬の方は2週間分頂きました。

これで治って欲しいものです。



イメージ 3



車の中でしょんぼりしててもしょうがないので、ちょっと公園内を散歩。

この辺りの雪はほとんど融けており、歩くのは問題はありません。

公園内の池で、シロサギと思われる鳥が、餌を探していました。

雪は無くても気温は3℃位。

寒くはないのか?

ジーっと見ていたら飛び去っていきました。




イメージ 4



鳥ほど寒さに強くない私は、自販機で温かい飲み物を買い、しばし佇む。

暖かくなれば、痛みも和らぐ気もします。

春を待つしかないかな。




イメージ 5




車を走らせ、ちょっと高台の場所へ。

雪は所々残っており、寒さも厳しい。

でも、夕陽が雲の隙間から見えました。

今週は雪が舞う日が多いので、ちょっとでも夕陽が見れるとホッとします。

この年齢になると、色々と健康面で問題がありますが、あまり悩まないようにしたいですね。