考え事をしたくて

イメージ 1
午前中は曇っていたのですが、午後からはお日様が顔を出す良い天気。

天気が悪ければ、大人しく家にこもっていようと思っていたのですが、天気に誘われてふらふらと出掛けてきました。

色々と考え事をしたかったので、気の向くままのドライブです。
(私は車の運転をしながら考え事することが、たまに有るのです)

なるべく交通量の少なそうな道を選び、車を走らせる。

平日なので、本当に他の車は少ないですね。

綺麗な青空の中、空いている道を軽快にドライブ。

気持ちよいです。

目線を横に向ければ、紅葉が始まってきてます。

もうちょっとしたら、山は見頃になるのでしょうね。

30分ほどで帰るつもりでしたが、予想よりも気持ちの良い好天だし、山は綺麗なので、更に足をのばしました。

気づけば、富山市の方まできていました。

一旦街中まではいり、ホームセンターやペットショップなどを見て回り、平日の空いている雰囲気を味わう。

以前は平日にぶらぶらしているのは、なんか嫌でしたが、最近は慣れてきました。
(むしろ、週末より人出も少ないので、楽ですね)

カブクワ用品では特に良い物は無かったのですが、ニワトリ用に良い感じの物を見つけたので購入。
(これについては、近日中に記事にしたいと思います)

帰りに、某所で車を止めてしばし景色を楽しむ。

雲がちょっと邪魔かな~。

雲が無かったら、それは素晴らしい景色なんですけどね。

でも、秋の日の貴重な好天を堪能できましたよ。