鼻が痛くて

イメージ 1
年末から鼻が痛かった私。
(鼻の先端表面部分と鼻腔の痛み)

放っていても治るだろうと思っていたのですが、全然痛みがひきません。(TT)
(鼻腔の痛みは無くなりましたが、鼻を触ると先端表面が痛いのです)

いわゆる”めんちょう”だったら、吹き出物状の物がありますが、今回のはパッと見、外観上は普通なんです。

過去に無い感じの症状でちょっと困ってました。
(顔を洗う際、鼻に触れると痛くて・・・タオルで顔を拭く時も痛いのです)

幸い今日まで、会社は休みなので、医者に行こうと思い、行きつけの耳鼻科に電話をしてみる。

・・・・・・電話音が鳴るばかりで、誰もでない・・・・・・。

??????。

今日は何曜日だっけ?。

ん?木曜か~~なんてこったい、休診日じゃないかいっ。

なんとタイミングの悪い。

行けないと思ったら、なんだか余計に痛くなってきた気が。

ふ~む、明日から仕事で、早く帰れる保証はないし~~弱ったなぁ~~。

他に近くに耳鼻科はなかったっけ~~とネットと電話帳を調べる。

総合病院だったらありますが、それほど大袈裟なものでもないし~~。

と、隣市に耳鼻科があるのを発見。

木曜日でも見て頂ける感じなので、電話をしてみると初診でも可能との事。

早速、夕方行ってきました。

初めての所は若干緊張しますが、この痛みは結構邪魔なので、そうも言ってられません。

で、診てもらうと、何らかの菌が鼻腔から入ったみたいな感じです。

どんな事が原因ですか?と尋ねたら、鼻を触ったり、鼻毛を切ったり抜いたりすると、こういう事があるみたいです。

言われてみれば、週に1~2回程、鼻毛を切ったり抜いたりしています。

色んな要因があるものですね。

診察が終わり、飲み薬(抗生物質)を頂き帰ってきました。

鼻毛は厄介物ですが、処理をし過ぎると、弊害が出ますね。

これからは、鼻毛処理の頻度を減らそうと思います。

でも~~見た目も気になりますが、なんだかムズムズするのですよね~~。