謹賀新年

イメージ 1
あけましておめでとうございます

2012年がスタートしましたね。

今年の幕開けは、降雪が無いので、比較的のんびりした正月となりそうです。
(ここ数年、元日から除雪作業をしていた覚えがあります)

元日の今日は、雑煮や御節を食べ、量の多い新聞を読み、年賀状の拝読するなどをしてゆったりと過ごしています。

年末年始休暇が始まって、ようやくのほほんと過ごす事が出来ました。

唯一出掛けたのは、初詣。

これは、行わないといけない行事ですよね。

で、初詣と言えば、おみくじがつきもの。

私は”吉”でした。

これは私的には良い方です。

例年ですと、中吉や小吉が多いので。

今年は少しでも良い事があればいいなぁ~。

今年は長男が中3(受験生)になり、長女も小学校を卒業し中学に上がります。

色々と環境が変わることに加えて、私は相変わらずの不規則勤務になる予定。

こんな事もあるので、クワカブネタが少なくなると思いますが、

本年もよろしくお願い致します。