穏やかな大晦日

イメージ 1
晦日の今日は、降雪も無く穏やかな天気に恵まれました。

積雪はあるものの、好天の大晦日って何年かぶりではないでしょうか?!

今日はのんびりとしていようと思っていたのですが、何かとやる事がありました。

アクア関連の水槽の掃除がまだだったので、こちらを綺麗にし、それから水関連で風呂場の掃除も。
(風呂場の掃除は終わっていますが、”カビ○ラー”を使い、カビを出来るぎり除去しました)

それから家の前に残っていて邪魔な雪をちょっと除雪し、ニワトリ達を少しの間、日光浴をさせる。

午後からは、正月料理の為の買い物を。
(私は嫁、長女の付き合いですが)

等等をこなし、ようやくゆっくりしてます。

買い物の時、好天で景色が良かったので、通り道から景色をパチリ。

一年の締めくくりとしては、良い感じですね。

青空と雲と雪山。

良い大晦日です。(^^)

さて、今年は日本全体としては、震災に見舞われ、大変な年となりました。

私個人としても、4月に体を壊し(椎間板ヘルニア)、入院しました。

会社に復帰後は、部署の異動~異動~異動。

体力的にも精神的にも相当にまいる年でした。

この為、クワカブ達の飼育も思う通りにいかなくなり、かなりの縮小を余儀なくされました。

厄年(後厄)だった為もあるかと思いますが、健康の必要性が大事だと本当に思う年になりましたよ。

来年の目標を考えるとすれば、無理無茶はせず、健康を維持し、しっかりとやっていく事でしょうか。

健康でなければ、仕事も趣味も思うがままにいきません。

少々の無理は必要ですが、過度なものはね。

来年は、ある程度考えながら行動をしていきます。

カブクワ達は縮小のままいきますが、ゆとりが出来れば、また増やしていきたいと思います。

今年も私のつまらないブログ(HP)へ訪問頂きありがとうございました。

来年もこのブログのスタンスは変わりませんが、よろしければ、また訪問&コメをお願い致します。

それでは、皆様良いお年を!