今日は家族サービスを

イメージ 1
朝は積雪が有り、がっくりしていましたが、サクサクっと終わらせ掃除の続きを実施。

玄関や神棚などを終わらせ、午前でほぼ終了。

ふ~~やれやれ。

午後からは天気も回復してきたので、家族サービスに出掛けて来ました。
(昨日は私だけ飲みに行ったし、子供と前から約束もしていたので)

富山市まで行きましたが、雪が残る富山城が綺麗でした。

バックが青空だと映えますね。

さて、富山市まで行ったのはこちらで遊ぶ為。

スケート靴を履きますが、アイススケートではありません。

富山市某所に期間限定で設置されている”エコリンク”です。

コリンクは樹脂パネルにワックスが塗布してあり、その上でスケートが出来るのです。

利点としては、氷では無いので転んでも濡れません。

但し、ワックスが少々付着しますが。

大人は500円で滑走が出来ます。
(スケート靴のレンタル料含)

ちょっと遊ぶ分にはもってこいですよ。

しかし、遊んでいる7割がたは小学生かな~~。

そんな中に混じって、私はヨタヨタ。
(私はスケートをあまりやった事が無く、初心者なのです)

慣れないので、足も痛くなり早々にギブアップです。

氷ではないのですが、外風が入り込むので、やはり寒い。

スケートの後は、温かい(熱い?!)たこ焼きで一息入れる。

お腹も空いてきていたので、美味しかったですね。(^^)

その後、買い物等をして帰ってきました。

今年の家族サービス納めになったかな。

明日は大晦日、雪が降らなければ、それなりにのんびり出来るかな~。