今日は雨水

今日は雨水。

 

雪から雨に変わり、草木が芽吹いてくる時期になります。

 

暦の上ではそういう時期なんでしょうが、朝は。

 

 

 

f:id:araneokuri:20220219195848j:plain

 

氷点下の気温。

 

外に置いてある、バケツに氷が張ってます。

 

 

f:id:araneokuri:20220219195938j:plain

 

しかも、かなり分厚い。

 

真冬日です。

 

まだ春は先ですね。

 

午後から滑川に用事があったので、帰りにホタルイカミュージアムに寄ってみる。

 

 

f:id:araneokuri:20220219200201j:plain

 

ここもやはり雪だらけ。

 

 

f:id:araneokuri:20220219200242j:plain

 

右を向いても左を向いても、除雪車が通った所以外は雪ばっかりです。

 

 

f:id:araneokuri:20220219200357j:plain

 

たまたまホタルイカミュージアム周辺に来ましたが、3月からはまさにホタルイカのシーズンになってきます。

 

今年はどんな感じになるのでしょうかね?

 

 

 

f:id:araneokuri:20220219200556j:plain

 

これだけ雪が多いと、まだまだ春は先だと感じるし、ホタルイカシーズンもまだまだと思ってしまいます。

 

夕方、家に帰ると雨が降ってきた。

 

おお~雨水らしい。

 

そう思っていましたが、天気予報では明日からまた雪予報。

 

やっぱり、まだ春は先のようです。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ