雨水らしい天気?!

今日は朝から曇っており、今にも降り出しそうな天気。

大人しくしていようかとも思いましたが、家にこもっていると、どうにも落ち着かない。
(次の仕事の事を考えると不安で・・・)

降り出す前に、ウォーキングをしておこうと、朝から開始。



イメージ 1




今日も入善運動公園に行きますが、公園内ではなく周辺をウォーキング。

周辺も歩道が整備され、ウォーキングコースになっているのです。

よく犬を散歩させている方とすれ違うルートですね。(^^)



イメージ 2



街側まで行ってから引き返し、山側に向かって歩く。

この時点で雨がぱらついてきました。

止めようと思いましたが、まだまだ不完全。

強く降ってくるまで歩き続けました。



イメージ 3


で、今日の結果。

ああ~1万歩に届かなかった~。

体育館等に行けば、歩けるとも思いますが、どうも室内を歩くのは・・・あまり面白くないのですよね。

まあ、いいや。

すぐには帰らず。車で流す。



イメージ 4



自販機限定の缶コーヒーを買い、海を見ながら飲む。

雨の海は、良い景色とは言い難く・・・。

でも雪よりは良いか。

今日は二十四節気のひとつの雨水。

雪から雨に変わりつつある頃の事。

確かに昨日に続き、気温は高めで暖かい。

実際に雨が降っているし、春が近くなってきているのでしょうね。




イメージ 5



缶コーヒーを飲み終わってもしばし、佇む。

気分的には春になれないのですよね~。

はぁ~今週いっぱいは憂鬱な気分が続きそうです。