オイル交換

今月辞めた会社は、通勤距離がちょっと遠い所でした。
(これも辞める事になった理由の一つですが)

以前の会社は近距離だったので、あまり気にしてなかったのですが、オイル交換の走行距離にすぐに達してしまうのです。

今日も車に乗る時、ふと気になり、前回交換した際のステッカーを確認。

げっ、約2000km超えている・・・。

これはまずい。

早急に交換しなければ。

いつもはディーラーでやっているのですが、予約しないと時間がかかり過ぎる・・・。

となれば、カー用品店かガソリンスタンドか。

ガソリンも少なくなっているので、ガソリンを入れるついでに、値段と空き具合をみてから決めよう。

行きつけのガソリンスタンドへ行くと、空いている感じ。

店員さんにすぐに出来るか聞くと、OKと。

値段も安価に出来そうだったので、やってもらいました。

サービスで洗車もやってもらい、エンジン、ボディとも綺麗になった気がしますよ。(^^)

雨が降ってましたが、車を走らせたい気分なので、そのまま流してくる。

雨が上がれば、ついでにウォーキングもしてこようと、空模様を見ながらハンドルを握る。





イメージ 1



やってきたのは、常願寺川公園。

まだ、ちょっとパラついていますが、なんとなく上がってきそうな感じ。

取り敢えず歩いてみる。




イメージ 2




名前の通り常願寺川は横なので、途中から川沿いを歩く。

公園内も良いですが、この方が開放的でやっぱり良いですね。




イメージ 3



富山地方鉄道の線路も近く、歩いていると、通過していきました。



イメージ 4




また、公園内に戻り、歩道を歩く。

遊具もありますが、雨上がりだし、平日だしで誰もいません。

休日は賑わう場所ですよ。

広い公園なので、がっつり歩けばすれなりの距離になりますが、どうも雲行きが怪しいので・・・。

また、天気の良い日にがっつり歩く事にし、今日は途中でUターン。

さて、今日の歩数は。




イメージ 5



あ~惜しい。

あと、700歩か。

途中確認で、勝手に達成していると思ってた~。

昨日よりは歩いたし、問題はありません。