入学式

イメージ 1
何かと新しい事が始まる4月。

我が家の長女も昨日からスタート。

昨日は中学校の入学式だったのです。

私は仕事がはずせなかったので、残念ながら出席出来ませんでした。
(長男の時も出席出来なかったなぁ~)

今朝は雪も混じる生憎の天気でしたが、無事に終わったようです。

ついに長女も中学生ですよ。

ついこの間まで保育所に通っていたと思っていたのに・・・。

小学校はあっという間に終わってしまった感じです。

これから益々親離れしていくのでしょうね。(寂)

長男は、中3で受験生、長女はこれから勉強や部活に励む事になります。

親としては精一杯サポートしていくしかないですね。

充実した日々を送って欲しいと思います。


あと、日頃長女がお世話になっている方々へ入学のお祝いとして、お赤飯とこちらを配りました。

”祝”文字の入ったチーズケーキです。

どら焼きや紅白饅頭、バームクーヘンなんてもあったのですが、長女の希望によりこちらにしました。

どら焼きや饅頭のように”和”の方が、重々しくめでたい感じもしますが、私は小豆が苦手なので、こちらの方断然嬉しいです。

実際、大変美味しゅうございましたよ。(^^)