卒業式

イメージ 1
昨日の事になりますが、長女の通う小学校の卒業式でした。

ついに長女も小学校を卒業です。

長女が小学校に入学したのが、ついこの間のように思えるのに・・・。

月日が経つのは早いものです。

4月からは長男、長女とも中学生。

もう、小学校に来る事も無くなるのです。

ちょっと寂しいですね。

卒業式が始まるまで、保護者が待機する場所にも、「卒業おめでとう」と。

式が始まると、お父さん達はカメラを持って、撮影場所の陣取りを。

こんな事をするのも、もう無いのですね。
(中学に入れば、学校行事で、ほぼ保護者が撮影する機会はありません)

色んな出来事が感慨深くなってきます。

式が終わり、教室で最後の担任の先生の言葉を聞けば、後は校舎から去るのみ。

しかし、撮影は、ここからが本番かも。

長男の時もそうでしたが、クラス皆や先生や友達との撮影会。

皆さんのカメラが大活躍です。

校庭で友達と。

担任の先生も交えて、正面玄関付近で。

他にも多数撮影しましたが、画像数が全部で100枚を超えてましたよ。

とにかく、長女の卒業で、我が家全体でも小学校を卒業となりました。

長男、長女の卒業した小学校に、色んな思い出をありがとうと言いたいですね。