ゆずれない願い

イメージ 1
1年前の今日の午後3:00前後、私は車を運転してました。

平日でしたが、確か、シフト関係で休みだったと記憶しています。
(夜勤明けだったかもしれませんが、仕事の気分転換で海方面を走行中だったと思います)

車に乗りながらも、「何か揺れるなぁ、風が強いのかな?」と思ってました。

帰宅し、テレビをつけると、有り得ない光景が映ってました。

最初は、映画か?ドラマ救命病棟の再放送か?と思い込んでました。

しかし、チャンネルを変えても、同じような映像ばかり。

?????

もしかして現実?

各局の報道をみて、やっと理解できました。

さっきの揺れは地震だったのか・・・。

画像は信じられない状況を映し出していました。

・・・・・・・・・・。

あれから1年経つのですね。

私は今日、昨年と同じようなコースを同じ感じで車を運転してきました。

こちらは幸いにも被害が無かったので、昨年と今年を比較して、特に変わった所はありませんでした。

でも、被災地は全く違う景色なんですよね。

未だに行方不明者の方がおり、復興も進行形。

1年という時間が経過しても、苦しんでいる方が多数いらっしゃいます。

一刻も早い復興を願い、被災者の方々が1秒でも早く、普段の生活に戻れる様に願います。




今日も勝手にアニソンで震災の復興応援を。

ゆずれない願い”です。


   止まらない未来を目指して

   ゆずれない願いを抱きしめて


   海の色が紅く染まっていく 無重力状態

   このまま風にさらわれたい

   いつも跳べないハードルを

   負けない気持ちでクリアしてきたけど

   出し切れない実力は誰のせい?

   止まらない未来を目指して

   ゆずれない願いを抱きしめて

   色褪せない心の地図

   光にかざそう



魔法騎士レイアースの第1期オープニングテーマ。

歌っているのは田村直美さんです。

この曲で紅白歌合戦にも出場されたので、知っている方も多いかもしれませんね。

今、こうしている間も時間は止まらないし、戻りません。

止まらない未来を目指すしかありません。

”復興”は、ゆずれない願いです。

皆さんそれぞれ、色褪せない心の地図を持っている事でしょう。

止まらない時間は、必ず未来がやって来ると言う事。

皆が明るい未来になる事、それこそが、ゆずれない願いです。