wind climing ~風にあそばれて~

イメージ 1
ここ数日の暖かい気温の為、家の周りの雪も消えてきました。

除雪しないで済むと思うと、助かりますよ~。

地面と草の姿も見えるようになって、ニワトリも外に出てくるようになりました。

久しぶりなので、警戒しているのもいますが・・・。

とにかく春が近づいてきてますね。



それでは、今日もアニソンで震災復興の応援を。


魔法陣グルグル”の前期エンディングテーマ

「Wind Climbing ~風にあそばれて~」 です。



♪ 誕生日を迎える度に

  何を祝うのかが ずっと謎だった

  見えなくなってしまったものは

  二度とかえらないと知った時

  年をとることに後悔と

  一日が過ぎていく恐怖を感じた


  どうにもならない今日だけど

  平坦な道じゃ きっとつまらない

  君と生きてく明日だから

  這い上がるくらいで 丁度いい  ♪




これはいつ頃の放送でしたかね~。

正直な話、この時の私は仕事が忙しく、まともに見た事はあまりありませんでした。

でも、このエンディングテーマは1回聴いた時から心に残りましたね。

なんていうか、柔らかい曲調と歌詞がマッチしているのです。

見ての通り、歌詞の内容も深く、励まされました。

歌っているのは、奥井亜紀さんで、優しい歌声でこの歌にピッタリの方ですよ。
奥井亜紀さんは最近では、ポケットモンスターBWの初期エンディングテーマ「心のファンファーレ」を歌われています)


  どうにもならない今日だけど

  平坦な道じゃ きっとつまらない

  君と生きてく明日だから

  這い上がるくらいで 丁度いい  


被災地はまだどうにもならない状態の場所も多いと思います。

這い上がるくらいが丁度良いとは思いません。

ですが、震災から這い上がるしかありません。

何とか、前に進んでいきましょう。